ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

午後ティーHAPPINESSプロジェクト 第一弾『キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー』

1週間に1回、何かしら世のため人のためになることを書く、「一週一善」。

 

三週坊主になるかもとか言いながら始めましたが、今日、更新しなかったら、二週坊主になるとことだったな。

 

ギリギリセーフ( ̄▽ ̄;)

 

キリンビバレッジの午後ティーHAPPINESSプロジェクト 第一弾『キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー』を買いました!

「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」第一弾『キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー』

キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー

「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」は、復興応援先の国産素材を活用した「午後の紅茶 for HAPPINESS」シリーズを発売し、売上に応じた寄付を行うという取り組み。

 

第一弾は、熊本県オリジナルいちご「ゆうべに」や熊本県産紅茶葉を使用した『キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー』で、売上1本につき3.9(サンキュー)円が熊本復興応援のために寄付されます!

 

飲んだ感想ですけど、香料感は無く自然な苺の風味のする紅茶で、甘さは控えめで、美味しかったですよ。

 

正直なところ、紅茶には、レモンの方が合うなぁとは思うんだけど…

 

ピーチティーとか、オレンジティーも、いいよねぇ…

 

柑橘系のフルーツが合うから、熊本県だったら、デコポンとか不知火とか、いいんじゃないかな。と思ったり…

 

もっと、皆が、飲みたくなるコメントをすべきかな(^^;

 

もぐナビで、高評価なので、オススメですよ!