ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

明星食品『ぶぶか 油そば』今年発売20年目のロングセラー商品って知ってる?

先月、セブンイレブンで「麺神カップ 極旨辛豚味噌」を購入すると「ぶぶか油そば」に使える180円引きクーポンが貰えるキャンペーンが行われていて、その時、買っていた明星食品の『ぶぶか 油そば』を食べてみました!

ぶぶか 油そば

明星食品 ぶぶか 油そば

777kcal/希望小売価格:230円(税抜)/販売者:明星食品

 

明星史上最太麺に、焼豚の旨みが溶け込んだ濃厚醤油だれとマヨネーズを和える油そば💡

 

2002年6月に発売され、今年発売20年目を迎えるらしいんですけど、初めて食べたし、それどころか、全くこの商品を知りませんでした(・_・;)

食べた感想・レビュー

f:id:shomin1:20210407190205j:plain

明星史上最太という麺は、もっちりとした食感🎵

 

たっぷりのラードを使用した醤油だれは、ゴマ油っぽい風味に感じました。

 

 油そば自体、初めて食べたのですが、油そばというだけあって、油がいっぱいですね。

 

その割には、さらっとした油で、想像していたよりは、しつこさは感じませんでした。

 

具材は少なかったけれど、かやくの“のり”が良いアクセント👍

 

マヨネーズは、ちょっとだけ付けてみたけど、私には合いませんでした(^^;

 

初めて食べた油そばで、美味しかったけれど、正直なところ、焼きそばとかラーメンの方が、私は好きだな。

 

とはいえ、20年も売られているということは、一般的に人気ということでしょうね。

 

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆