ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

「鬼滅の刃」の鬼ごっこ

通りかかった公園で鬼ごっこをしている子供たちを見て、ふと思ったんです。

 

鬼ごっこに、「鬼滅の刃」の鬼殺隊みたいな鬼を倒す人がいたら面白いんじゃないかと💡

 

鬼は人を追い、鬼殺隊は鬼を追う。

 

鬼に捕まった人は、鬼になる。

 

鬼殺隊に捕まった鬼は、う~ん、どうしようかね・・・人に戻る?

 

最終的に、全員、人に戻れば、人&鬼殺隊の勝ち。←負ける人がいない。

 

最終的に、全員、鬼になったら、鬼の勝ち。←つまり、負けるのは、鬼殺隊だけだな。

 

いまいち、遊びとして、ルールが成立してないね。

 

結局、追い続けるのは、鬼殺隊だから、鬼殺隊が、鬼みたいだし(^^;

 

まぁ、ふと思いついただけなんでね。ゴメンナサイ!