ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

“マスコミ”を“マスゴミ”って言うのはダサい

ただの独り言で、ごめんなさい。

 

SNSとか、ネットニュースへのコメントで、“マスコミ”を“マスゴミ”って揶揄する人っているじゃないですか…

 

あれって、ダサくないですか???

 

別に、マスコミが、正しいかどうかとかいう話じゃないですよ。

 

“マスゴミ”という言葉を使うことが、ダサいかダサくないかという話。

 

最初に、マスコミ+ゴミで、“マスゴミ”という言葉を思いついて使い始めた人は、センスがあると思うんですけどね。

 

ネットニュースとかに、「マスゴミだからな。」と一言だけコメントしてる人とか、ダサいと感じちゃうんですよ。

 

そんなわけで、私は、“マスゴミ”という言葉は使いません。

 

私だったら、マスコミ+ダストで、“ダストミ”だな!

 

我ながら、センスないし、なにより「ダストミだからな。」ってコメントしても、意味不明だろうな(^^;

 

“ダストミ”はさておき、普段から“マスゴミ”という言葉を使っている方は、私以外の人からも、ダサいと思われているかもしれないので、お気を付けください。

 

10年後20年後には、“ダストミ”が一般的になってるかもしれませんよ。