ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ウェブマネーウォレット終了前にLINEスタンプを購入!

だいぶ前から、『「ウェブマネー ウォレット」サービス終了のご案内』っていうメールが届いていたんだけど…

 

ウェブマネーを使っていたのは、10年位前に、ポイントサイトで貯めたポイントをウェブマネーに交換して、mixiのゲームに課金していた記憶が、なんとなくあるかなぁという感じ。

 

てっきり、ウェブマネーの残高なんて残っていないと思って、全然、気にしてなかったんですよね。

 

今月で、ウェブマネー ウォレットが終了するみたいだから、念のため、確認してみたら…

 

345ポイント残ってる!

 

危うく損するところでした(^^;

 

ウェブマネーウォレットの残高は、WebMoneyプリペイドカードLiteへ残高移行すれば、無くならないとのことですが、たったの345ポイントのために申し込みをするのは、面倒くさい!

 

ということで、何かに使っちゃおうと、使い道を探してみたら、ありました!

 

LINE STORE

 

さっそく、LINEスタンプを選ぼうと思って、スマホでLINEを開いて、スタンプショップで、欲しいスタンプを選び、「購入する」をタップ…

 

あれっ?コインで購入する画面になっちゃって、ウェブマネーが使えない!

 

勘違いしてました。

 

ウェブマネーは、スタンプショップではなく、LINE STOREじゃないと使えません!

 

ってなわけで、LINE STOREからログインして、決済方法でウェブマネーを選択し、無事、購入できました🎵

 

余った95ポイントは、日本盲導犬協会に募金してみましたよ。

 

たったの95円だけど、無駄にするよりかは、いいかなと(^^;

 

過去にウェブマネーを使っていて、放置している方がいたら、ぜひ確認してみて下さい。

 

もし残っていたら、LINEスタンプを購入してもいいし、太っ腹に全額寄付してみてはいかがでしょう!?