ショーミンの普通のブログ2

お得な情報やグルメ、旅行など、日々の出来事を書いています。

DMM FXのデモ取引を始めてみた!売Bidと買Askってなんだ?

スポンサーリンク

DMM FXのデモ取引を始めてみた!

投資にかけるお金がない!

 

デモ そんなの関係ねぇ!!!

 

ということで、DMM.com証券 のデモ取引を始めてみました!

広告

DMM FXのデモ取引を始めてみた!

DMM FXのデモ取引とは、仮想資金によるDMM FX取引が出来るもので、つまり、無料でデモトレードの練習が出来ちゃいます!

 

始め方は、簡単で、DMM FX のトップページから、デモ取引に進み、ニックネーム・メールアドレス・パスワードを入力するだけ💡

 

初期仮想資金が500万円からスタートし、3か月の期間、利用が可能です。

 

初期仮想資金は変更できず、500万円からスタートなので、私としては現実味のない金額ですね。

 

私が実際にFXをやるとしたら、せいぜい5万円だろうから、100倍の差があります(^^;

 

もしも、仮想資金の純資産額が50万円を割り込むと、自動的に500万円が入金がされ、3か月の間、続けることができます。←デモ取引とはいえ、450万円もマイナスになった時点で、FXには向いてない人でしょ(笑)

 

3か月後には、自動的に解約となり、また始めたければ、再登録をして、また仮想資金500万円からのスタートになります。

初めてのデモ取引、売Bidと買Askってなんだ?

ログインすると、チャートが上がったり下がったり…

  

せっかく500万円もあるので、あえて100Lotで試してみました。

 

注文方法が、ストリーミングに、指値やら逆指値やら…

 

FXのことを全く分かってないので、とりあえず、ストリーミングのままにして、テキトーに売Bidをクリック!

すると、チャートが上がっていくにつれて、損益が、どんどんマイナスになっていく(・・?

 

なるほど。売Bidは、ドルを売ることで…円高になっていけば利益になるし、円安になれば損失になるのね。

 

例えば…

売Bid:1ドル110円で注文、チャートが109円に下がって決済すれば利益、111円に上がって決済すると損失。

買Ask:1ドル110円で注文、チャートが111円に上がって決済すれば利益、109円に下がって決済すると損失。

 

ざっくりと考えると、チャートが下がると予想したら売Bid、チャートが上がると予想したら買Askで取引すればいい感じかな。

 

先程の初めての取引ですが、その後、チャートが下がってきて、損益がプラスになってきました。

 

決済方法も色々と種類があるようですが、よく分からないので、クイック決済をクリック!

 

そんなことを3回やってみた結果…

 

プラス46,000円!!!

 

もし私が、実際に500万円を使ってFXを始めていたら、数分で簡単に46,000円を稼いでいたんですね。

 

現実的に、5万円の資金だったら、460円だけですけど(^^;

おわりに…

以上、初めて、DMM FX のデモ取引をした結果でした。

初歩の初歩の使い方だけですが、簡単に使える印象ですね。

 

なにより無料でゲーム感覚で出来るのがメリットであり、その分、緊張感がないのがデメリットでもありますが、実際のツールを試すことが出来るので、DMM FXを始めるなら、試す価値はあると思います!

広告