ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

2020年3月9日(月)に発売されたヤマダイの新商品『ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品』を食べました!

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

356kcal/希望小売価格:220円(税抜)/製造者:ヤマダイ

 

名古屋コーチンのだしを使用したスープに、お好きなタイミングでの後入れで味の変化を楽しめる特製トリュフオイル付きの塩ラーメン💡

 

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアンの店主石塚シェフ推奨でのリニューアル発売ですね。

食べた感想

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

澄んだスープは、名古屋コーチンを使用しているということで、しっかりと鶏の旨みを感じられ、あっさりとした味わい(^^♪

けっこう塩気は効いていて、全部飲み干すには、ちょっとしょっぱいかな。

 

麺は、ノンフライの中細麺で、生麺のようなツルツルシコシコな食感ですね!

 

具材は、鶏肉団子、ねぎ、赤ピーマンで、鶏肉団子を食べると、より鶏の旨みが感じられました。

ねぎは、鶏との相性バッチリ、赤ピーマンは、色合いのポイントで、あまり味的には、主張してないかな。

 

後入れの特製トリュフオイルですが…そもそもトリュフの味を知らないもので、これがトリュフの味なのかなぁという感じ(^^;

 

独特な香りがあって、「入れる前の方が美味しいかも?」とちょっと思ったけど、食べ進めると、馴染んで美味しく感じられました。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆