ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【お土産】大和日記 奈良めぐり

奈良のお土産で頂いた『大和日記 奈良めぐり』を食べました!

大和日記 奈良めぐり

大和日記 奈良めぐり

47kcal(1個当り)/販売者:横田福栄堂

 

さつま芋餡を包んだ一口サイズたまご型のお饅頭💡

大和日記 奈良めぐり

お饅頭には、大仏、五重の塔、鹿、聖徳太子、トラなど、奈良をイメージした可愛らしいイラストの焼印が入っていますね。

 

んっ?トラ???

 

と思ったら、パッケージに“信貴山のトラくん”と書いてありました。

 

奈良にトラのイメージは、無かったな(^^;

 

興味のある人は、信貴山とトラの関係を調べて下さい( ̄▽ ̄)

食べた感想

お饅頭の生地は、ひよこみたいな しっとりほろりとした食感(^^♪

 

さつま芋餡は、しっとりほっくりとした感じですね。

白餡ベースで、ほんのりと さつま芋の風味があるかなぁという感じ✨

 

素朴な味のお饅頭で、美味しかったです!

 

いつもなら、この後に、評価を書いているけど、頂き物は、書かないよ!