ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

東洋水産 マルちゃん 本気盛 貝ダシ醤油味

先日、ローソンのお試し引換券で購入した『マルちゃん 本気盛 貝ダシ醤油味』を食べました! 

マルちゃん 本気盛 貝ダシ醤油味

マルちゃん 本気盛 貝ダシ醤油味

454kcal(めん・かやく 377kcal/スープ 77kcal)/希望小売価格:220円(税抜)/販売者:東洋水産

 

Yahoo!ラーメン特集・次世代あっさり部門で優勝した麺処 あす花のラーメンを再現したカップ麺💡

 

2020年2月3日(月)に発売された新商品ですね。

食べた感想

f:id:shomin1:20200226170517j:plain

スープが薄っすらとした色合いで、醬油ラーメンか塩ラーメンか分からないような あっさりとした味わいですね。

あさりやホタテの貝の風味も ほんのりと感じられます。

 

麺は、細めの麺でスープとの相性が良いと思うのですが、油揚げ麺なので、繊細なスープの味よりも、揚げた麺の味が勝っちゃってるかも(^^;

 

具材は、味付豚肉、メンマ、ねぎが入っていて、噛み応えのある豚肉と、コリコリとしたメンマの食感が良かったです!

 

あまり食べたことのない あっさりとしたラーメンで美味しかったけど、ノンフライ麺だったら、もっと美味しかったかもしれませんね。

 

ラーメン特集2019-2020 - Yahoo!特別企画では、「カップ麺プレゼントキャンペーン!」も実施中ですよ。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆