ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

セブンイレブンで、ひなまつりケーキの試食を貰ってきた!

昨日、セブンイレブンで、試食用のケーキを貰ってきました!

ひなまつり試食用ケーキ

試食用のケーキと言えば、去年、クリスマスケーキの試食を貰ってきましたが、今回は、ひなまつりのケーキですね。

 

ケーキの種類は、クリスマスと全く同じで、「かまくら」と「モンブラン」の2種類でした。

 

そういえば、クリスマスの時も、そうでしたが、やっぱり、木曜日に置かれるようですね。

 

因みに、セブンイレブンの ひなまつりのケーキは、セブンミール から予約が出来ますよ。

広告

お客様試食用かまくら

お客様試食用かまくら

72kcal/製造者:シェフォーレ

 

カスタードババロア、苺ソース、スポンジ、ホイップクリームを重ねたケーキ💡

食べた感想

クリスマスの時は、90kcalだったのが、72kcalになりましたね(・・;)

量が、少しだけ、減ったのかな???

 

味は、ミルキーでありつつ、スッキリとした甘さのホイップクリームと、優しい卵の風味のカスタードババロアに、甘酸っぱい苺ソースの組み合わせで、相変わらず、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★★

お客様試食用モンブラン

お客様試食用モンブラン

104kcal/製造者:シェフォーレ

 

マロンホイップクリーム、ホイップクリーム、マロンムース、スポンジを重ねたモンブラン💡

食べた感想

こちらは、名前が「お客様試食用濃厚モンブラン」から「お客様試食用モンブラン」になって、“濃厚”が文字が無くなったけど、カロリーも変わってないから、たぶん、商品自体は全く同じでしょうね。

 

味は、しっかりと栗の風味を味わえるモンブランで、もちろん、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★★