ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

【アヲハタ×ホテルオークラ】当選品「エレール・ピスターシュ・ショコラ」実食レビュー

ショーミンの懸賞ブログにも書きましたが、10月頃に色んなスーパーとアヲハタのタイアップで行われていた「ホテルオークラ特製オリジナルスイーツプレゼント」に、先日、当選しまして…

 

ホテルオークラ特製の『エレール・ピスターシュ・ショコラ』が届きました!

 

しかも、2つ!!

ホテルオークラ特製オリジナルスイーツプレゼント当選

どうやら、ヤオコーとベルクで応募していたのが、両方当たっちゃったみたいなんですよね(^^;

 

ということで、とりあえず、1つ食べたので、食べた感想です。

ホテルオークラ特製 エレール・ピスターシュ・ショコラ

エレール・ピスターシュ・ショコラ

1604kcal/製造者:フレシュール/販売者:伊藤忠

 

「アヲハタ まるごと果実 クランベリー」を使用し、クランベリーにホワイトチョコレートを合わせたムース、ピスタチオムース、ココアスポンジを合わせたケーキ💡

 

ココアスポンジとピスタチオムースの間には、チョコクランチも入っていました。

食べた感想

エレール・ピスターシュ・ショコラ

ジャムを使用した上のクランベリーは、果実感があって、甘酸っぱく、フルーティー✨

 

2種類のムースは、どちらも、ふんわり軽い食感ですね(^^♪

 

クランベリーとホワイトチョコレートのムースは、ホワイトチョコレートの風味に、ほんのりクランベリーの風味👍

 

ピスタチオムースは、しっかりとしたピスタチオの風味がありますね。

 

チョコクランチのサクサクとした食感が良いアクセントになっていて、美味しかったです😊

評価

評価:★★★★★☆☆

ピスタチオを使用しているので、ちょっと大人向けな味のケーキでした。