ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

パステルのハロウィンプリン3種を食べ比べしてみました!

2019年10月1日(火)から、「なめらかプリン」で有名な洋菓子店“パステル”で販売されているハロウィン向けの期間限定商品『ハロウィンナイトチョコレート』『パープルスイートポテト』『クリーミーマジックパンプキン』を食べ比べしてみました!

パステルのハロウィンプリン

ハロウィンナイトチョコレート

ハロウィンナイトチョコレート

481kcal/518円(税込)

 

チョコプリンにマロンクリームを絞り、渋皮栗とチョコソースをトッピング💡

間には、ラズベリーソースも入ってました。

 食べた感想

チョコプリンは、パステルならではの滑らかな食感で、ミルク感とカカオ感のバランスが良いですね👍

 

マロンクリームは、優しい栗の風味で、渋皮栗、ほっくり(^^♪

 

ただ、栗よりもラズベリーソースの方が、主張しているかな。

チョコプリンとの相性は良いので、美味しかったです😊

パープルスイートポテト

パープルスイートポテト

438kcal/518円(税込)

 

紫芋プリンに紫芋のクリームを絞り、カラメルソースとカットしたサツマイモ、黒ごまをトッピング💡

 食べた感想

こちらのプリンも、滑らかな食感(^^♪

ミルクのまろやかさと、自然な紫芋の風味がありますね✨

 

紫芋のクリームは、少し素材感のある舌触りで、ほんのりとした紫芋の風味。

 

トッピングのサツマイモは、しっとりほっくりとしていて、大学芋のようなカラメルソースと黒ごまとの相性が良くて、美味しかったです😊

クリーミーマジックパンプキン

クリーミーマジックパンプキン

378kcal/518円(税込)

 

かぼちゃプリンにかぼちゃのクリームを絞り、カラメルソースとパンプキンシードをトッピング💡

 食べた感想

かぼちゃプリンも、もちろん滑らかな食感🎵

優しいかぼちゃの風味とミルク感があり、ほんのりとしたシナモンとラム酒の香りが、かぼちゃの風味にピッタリ!

 

かぼちゃのクリームは、けっこう濃厚で、かぼちゃの素材感がありますね✨

 

パンプキンシードが、食感のアクセントになっていて、美味しかったです😊

まとめ

ハロウィンらしさがありつつ、芋栗南瓜を使用した秋らしさもあるプリンで、甲乙つけがたい美味しさでした。

 

個人的に順位をつけるなら、『パープルスイートポテト』『クリーミーマジックパンプキン』『ハロウィンナイトチョコレート』の順かなぁ💡

 

あくまでも、個人的な意見なので、お好みで購入して下さい!

カロリーを気にしなければ、食べ比べもオススメです(笑)