ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

初めての男ひとりディズニーシー

2ヶ月ぐらい前になりますが、七夕イベントが行われていた東京ディズニーシーに、男一人で行ってきました(^^;

初めての男ひとりディズニーシー

 初めての男ひとりディズニーシー

趣味の懸賞で当てたパークチケットが、1枚残っていて、期限切れ間近だったので、仕方なく行ってみた、男のひとりディズニーでしたが…

 

結論から言うと、男のひとりディズニーは、めっちゃ楽しめます!

 

ということで、初めて行った男のひとりディズニーの感想を書いていこうと思います。

あらかじめチケットは準備、開園待ちもしよう!

友達と行く時とか、いつもは、開園1時間前ぐらいから並ぶのですが、今回、チケットは持っていたし、どうせ一人だからと、開園時間ちょうどに着いたところ、入園できたのは、開園30分後ぐらいで、出遅れた感じがしましたね(^^;

 

今では、スマホでファストパスが発券できるようになっていますが、その頃は、スマホに対応していなかったので、トイマニのファストパスを取るのに、さらに30分並びました。

 

スマホでファストパスが取れるようになったことで、トイマニも新しくできたソアリンも、開園30分も経たずに発券終了になったりするので、これから、一人ディズニーでアトラクションに乗りまくろう!と考えている方は、やっぱり1時間前から開園待ちをした方が良さそうですね💡

 

グループで行くのであれば、当日、分かれてチケットを購入しに行くことが出来ますが、1人で行くなら、あらかじめ用意しておくことが必須です!

 勇気があるならシングルライダーも!

私は、勇気がなかったので、シングルライダーはしませんでした(笑)

ひとりディズニーといえば、シングルライダーというイメージですが、人見知りには無理ですよ…

 女子高生とかと一緒になっちゃったら、いたたまれないですからね(^^;

 

シングルライダーを使わなくても、男一人なので、機動力を生かして、たくさんのアトラクションに乗ることも可能だと思いますよ。

 

1人ではアトラクションに乗りづらいという方なら、シアタータイプのマーメイドラグーンシアターやマジックランプシアターがオススメ!

 

絶叫系が好きなら、タワー・オブ・テラーも大人数で乗るので気にならないし、センター・オブ・ジ・アースだって、隣には相席にならないので、1人で乗りました💡

 

1つだけオススメしないアトラクションは、ジャスミンのフライングカーペットですね。前後で相席になるので、カップルと一緒になったら、気まずいと思います(^^;

食べ歩きorレストラン

 私は、全然気にならなかったので、昼食はヴォルケイニア・レストラン、夕食はミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで食事をしました。

 

もし、1人で食事をするのに抵抗がある方は、ワゴンで買って食べ歩きをするのも1つの手ですね。

 

今回、私は、1人だからこそ行ってみたかったテディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行ってみましたよ!

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

カウンターで1人とか、なんかかっこよくないですか!?

といっても、お酒飲めないんで、季節のパフェとメロンソーダフロートの甘々な組み合わせで注文したので、かっこよくなかったんですけど(笑)

ショーは、場所取りせずに、後ろからでも!

ショーを見るには、けっこう前から場所取りしたり並ばないと、なかなか観られなかったりしますが、身長が170㎝ぐらいあって1人なら、後ろから隙間を狙ってみるのもアリですね。

七夕グリーティング

ハロー、ニューヨーク!

ビッグバンドビートは、抽選がはずれたら並んで待つしかないので、こちらは1時間並んで観ました。

暇つぶしのために、スマホの充電はしっかりしていきましょう。

私は必要ありませんでしたが、電池の減りが早いならスマホバッテリーもあった方がいいですね。

本を持っていて、読書をして時間を潰すのもありかもしれません。

まとめ

初めての男ひとりディズニーでしたが、十分楽しめました!

 

ぶっちゃけ、周りの人は、全然見てませんから、男1人でも、全く気にする必要ありません(^^;

 

空いている方が、断然、楽しめるので、平日がオススメです!