ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

スマホでファストパスも!ディズニーランドに行ってきました♪

先週の土曜日に、夏のスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」を開催中の東京ディズニーランドに行ってきました🎵

東京ディズニーランド「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」

台風が近づいていて、土曜日にしては、空いてるかなぁという感じでしたね。

開園前に、どしゃ降りの雨でしたが、開園の8時には、止んでいました♪

スマホでファストパスの取得が可能に!

入園したら、まず最初にするファストパスの発券が、公式に7月23日(火)から、スマホでの取得が可能になったんですよね💡

 

で、実際に、スマホで取ってみたところ…

 

めっちゃ楽!

 

発券機まで歩く必要がないし、アトラクションに並んでいてたりレストランで食事していても取れるし、あるとないとじゃ雲泥の差なので、もう必須のアプリですね✨

 

デメリットは、いつでも取れるようになった分、ファストパスの減るのが早くなったことかな(^^;

 

今回は、ランドだったので、問題ありませんでしたが、シーに至っては、新しくできたソアリンと人気のトイマニのファストパスは1時間も経たずに無くなってしまっていますからね(・・;)

 

今回、私は、スペースマウンテン→モンスターズインク→プーさんのハニーハント→ビッグサンダー→スターツアーズの順でGET!

 

次に取れるファストパスの時間のルールが、ファストパスの利用開始時間or取得した時間から2時間後のうち、早いほうの時間(最短で30分後)なので、2枚目のファストパスを早く取るために、最初にスペースマウンテンのファストパスを取りました💡

ドナルドのホット・ジャングル・サマー

台風が近づいていて、風が強かったので、ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュは、1回目だけ公演されたのかな?2回目以降は全て中止だったので、私は観ることが出来ませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

オー!サマー・バンザイ!は、1回目だけ行われましたが、あまり濡れたくなかったので、遠くの方から観ました(^^;

f:id:shomin1:20190731194552j:plain

f:id:shomin1:20190731194607j:plain

オー!サマーで、王様・・・ダジャレなのね(笑)

 

イベントのグルメは、「マンゴー&ミルクソフトクリーム、ラズベリーソース」だけ食べました。

f:id:shomin1:20190731195412j:plain

甘酸っぱくて、美味しかった😊

1日のまとめ

乗ったアトラクションは、バズライトイヤー、スペースマウンテン、ピーターパン、スモールワールド、チキルーム、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、モンスターズインク、スティッチエンカウンター、ビッグサンダー、プーさんのハニーハント、スティッチエンカウンター

 

2回目のスティッチエンカウンターの時に、初めてスティッチに話しかけられて、名前を歌にされました(^^;

 

ショーが中止になった分、アトラクションに乗っていたので、土曜日の割に、たくさんのアトラクションに乗って、楽しい1日でした🎵